115000136981
115000043722

【指名サポート】予約の手順

このマニュアルでは、「指名サポート」のご予約方法についてご案内しています。

予約の手順

個人情報の取扱い、利用上の注意事項の確認

指名サポートのご案内」のページを開きます。

※ 指名サポートの概要、ご予約についての詳細、「個人情報の取扱いについて」「指名サポートご利用上の注意事項」などをご確認ください。

「個人情報の取扱いについて」や「指名サポートご利用上の注意事項」をご確認の上、
『「個人情報の取扱いについて」、および「指名サポートご利用上の注意事項」に同意します。』にチェックを入れます。

010.png

『予約する』をクリックします。

020.png

別ウィンドウで、予約システムのページが表示されます。
合言葉を入力し、『サイトをみる』をクリックします。

030.png

※ 合言葉は、「qEケkゼセeブ8JctLモコ」です。

サービス・担当者の選択

「メニュー」が表示されます。お問合せをしたいサービスをクリックします。

  • ※ 「レンタルサーバ」「VPS」「クラウド」「専用サーバ」からお選びください。

040.png

「担当者」の選択画面が表示されます。ご希望の「担当者」をクリックします。

  • ※ 「メニュー」で選択したサービスにより、選択可能な担当者は異なります。
    画像では、例として「クラウド」を選択しています。

050.png

日程の選択

カレンダーが表示されます。ご希望の日付をクリックします。

060.png

カレンダーの下に、選択可能な時間帯が表示されます。ご希望の時間を選択します。

  • ※ 例として9月7日を選択しています。

070.png

選択した日時が表示されますので、問題ないか確認し、『連絡先を入力する』をクリックします。

  • ※ 例として9月7日14:00を選択しています。

080.png

連絡先の入力

『連絡先を直接入力する』をクリックします。

090.png

フォームに必要項目を入力したのち、RESERVA利用規約を確認し、同意の上『確認する』をクリックします。

100.png

  • ※ 「」は必須項目です。
氏名 / 氏名(カナ) ご予約をされている方の氏名とフリガナを入力します。
メールアドレス ご連絡可能なメールアドレスを入力します。
電話番号 ご連絡可能な電話番号を入力します。
※ 担当者よりご連絡させていただく電話番号となります。
連絡事項 連絡事項があれば入力します。
シンプルアンケート 以下3項目について必ずご記入ください。
  • 【会員ID】
    お客様の会員ID(例:nnn12345)を記入します。
    現時点でさくらインターネットのサービスを利用していない場合は、「新規」と記入します。
  • 【組織名】
    会員IDを持っている場合は、会員情報に登録の「契約者名(法人名)」を記入します。
  • 【問い合わせ内容】
    お問合せ内容を記入します。

入力内容が問題ないことを確認し、『完了する』をクリックします。

110.png

予約が完了しました。

120.png

ご入力のメールアドレスへ、予約完了の確認メールが届きますのでご確認ください。

130.png

ページの先頭へ

予約キャンセルの手順

指名サポートの予約をキャンセルしたい場合は、以下手順でお手続ください。

対象のご予約完了時に受信したメールに記載のURLにアクセスします。

140.png

予約内容が表示されます。
内容を確認の上、『予約をキャンセルする』をクリックします。

150.png

予約をキャンセルしても問題ない場合は、『OK』をクリックします。

160.png

予約キャンセルが完了しました。

170.png

ご入力のメールアドレスへ、予約キャンセルの確認メールが届きます。

180.png

さくらのサポート情報

メニューを閉じる