レンタルサーバ

迷惑メールフィルタの強度を設定したい

対象プラン

ライト スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド メールボックス

このマニュアルでは、迷惑メールフィルタのフィルタ強度の設定についてご案内しています。
迷惑メールが多いと感じる方はフィルタ強度設定値を変更してください。

迷惑メール(スパムメール)フィルタ強度設定

                           

サーバーコントロールパネルログイン

1サーバーコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバーコントロールパネルにログインしたい    

迷惑メールフィルタ強度設定変更

1メールから『メール一覧』をクリックします。

コントロールパネル メール一覧

2迷惑メールフィルタの『設定』をクリックします。

迷惑メールフィルタの『設定』

3ユーザ/メールアドレス全体設定画面が表示されます。設定したい値を選択して『更新』をクリックします。

ユーザ/メールアドレス全体設定
   

迷惑メールフィルタ設定のポイント

  • 迷惑メールフィルタの設定値を[強めの設定]とした場合、業務に必要なメールや今まで通常のメールとして判定されていたメールが、迷惑メールとして誤判定される可能性も増えます。
  • 迷惑メールフィルタで[メールを破棄]する設定にしている場合、受信を希望されるメールが破棄される可能性があります。破棄されたメールは復元できません、ご注意ください。
  • 推奨設定で誤判定が多い場合は設定値を弱くしてください。
  • お客様の受信するメールの内容などによって最適な設定値が異なります。
  • 迷惑メールフィルタのON/OFFはメールアドレス個別に設定する必要があります。設定方法はサポートページをご覧ください。

このマニュアルでは、迷惑メールフィルタのフィルタ強度の設定についてご案内しています。
迷惑メールが多いと感じる方はフィルタ強度設定値を変更してください。

迷惑メール(スパムメール)フィルタ強度設定

                           

サーバーコントロールパネルログイン

1サーバーコントロールパネル」にログインします。

ログイン方法は下記を参照ください。

サーバーコントロールパネルにログインしたい    

迷惑メールフィルタ強度設定変更

1メールから『メール一覧』をクリックします。

コントロールパネル メール一覧

2迷惑メールフィルタの『設定』をクリックします。

迷惑メールフィルタの『設定』

3ユーザ/メールアドレス全体設定画面が表示されます。設定したい値を選択して『更新』をクリックします。

ユーザ/メールアドレス全体設定
   

迷惑メールフィルタ設定のポイント

  • 迷惑メールフィルタの設定値を[強めの設定]とした場合、業務に必要なメールや今まで通常のメールとして判定されていたメールが、迷惑メールとして誤判定される可能性も増えます。
  • 迷惑メールフィルタで[メールを破棄]する設定にしている場合、受信を希望されるメールが破棄される可能性があります。破棄されたメールは復元できません、ご注意ください。
  • 推奨設定で誤判定が多い場合は設定値を弱くしてください。
  • お客様の受信するメールの内容などによって最適な設定値が異なります。
  • 迷惑メールフィルタのON/OFFはメールアドレス個別に設定する必要があります。設定方法はサポートページをご覧ください。

お問い合わせ

上記をご確認いただいても問題が
解決しなかった場合、
下記リンク先よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら