スタートアップ お引っ越し

【お引越し】メールアドレスの移行(プラン:ビジネス・マネージド)

対象プラン
さくらのレンタルサーバビジネスビジネスプロマネージド

引っ越し前のサーバにて利用されていた、メールアドレス(独自ドメインのメールアドレス)を
引き続き利用する方法をご案内しています。

※『メールアドレス作成後』は、初期ドメインを利用して問題がないかどうかを確認してください。

メールアドレスの移行

サーバコントロールパネルから、ユーザ(@マークの前側の部分)を作成し
メールソフトやウェブメールでメールを送受信してみましょう。

1.メールアドレスの作成してみよう

※ビジネス・ビジネスプロ・マネージドサーバでは、ユーザを追加することで
メールアカウントが作成されます。

2.作成したメールアドレスでメールの送受信してみよう

作成したメールアドレスでメールを送受信するための設定・操作を行います。
メールを利用する方法には、「メールソフト」を使用する方法と、
ブラウザ上からメールを確認できる「ウェブメール」を使用する方法の2種類があります。
※メールソフトを利用する場合は、お客様にてソフトをご用意ください。

メールソフトでの送受信

ご利用の端末(パソコンやタブレット・スマートフォン)にございます、
メールソフトを利用して、作成したメールアドレスを利用します。

メールソフトを設定する前に以下の情報が必要です。

ご利用の端末にございます、メールソフトを以下からご選択ください。
各種メールソフトの設定方法が確認可能です。

ウェブメールでの送受信

弊社にてご用意しております、ウェブメールからもメールの送受信が可能です。