専用サーバ よくある質問

Red Hat Enterprise Linuxについて

対象プラン
さくらの専用サーバ

サーバのアップデートに必要なパッケージの入手方法について教えてください

弊社提供のリポジトリサーバーからパッケージの入手が行えるよう、設定が完了した状態でお客様へサーバを提供いたします。
これにより、システム環境に最適なアップグレードパッケージを入手することができるようになっています。

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Red Hat カスタマーポータルへのログインはできますか

いいえ、ログインできません。

さくらの専用サーバで提供する Red Hat プロダクトのサブスクリプションは、さくらインターネットで一元して管理をしています。
お客様ごとに分割されるものではないため、Red Hat カスタマーポータルへのログイン権は提供しておりません。

そのため、別に直接契約を結ばれているような場合を除いて、お客様が Red Hat 社へお問い合わせいただくことはできません。
Red Hat 社へのお問い合わせ事項がございます場合は、弊社カスタマーセンターまでメールにてお問い合わせください。

また、アップデートパッケージの入手はご利用サーバよりコマンドで行ってください。

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Red Hat Enterprise Linux のサポート期間を教えてください

Red Hat 社によるRed Hat Enterprise Linux のサポートは次のようになります。

バージョン サポート期間
Red Hat Enterprise Linux 5 Server 2017年3月31日( ※1
Red Hat Enterprise Linux 6 2020年11月30日( ※2
Red Hat Enterprise Linux 7 2024年6月30日
Red Hat Enterprise Linux 8 2029年5月31日
  • ※1 Red Hat Enterprise Linux 5 Server ELSは、2020年11月30日をもってサポートを終了しました。
  • ※2 Red Hat Enterprise Linux 6 は、2020年11月30日をもってサポートを終了しました。

詳しくは『 Red Hat 社のサイト 』をご参照ください。

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