レンタルサーバ よくある質問

さくらのレンタルサーバを申し込み後、連絡がこない。

対象プラン
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージドメールボックス

お申込み完了後、サーバ情報等はご登録いただいたメールアドレスへ送信されます。
※ お支払い方法により、到着するメールが異なります。

  • 銀行振込み(合計3通)
  • クレジットカード決済・請求書(合計2通)
件名 記載内容 到着目安
お申込み受付完了のお知らせ ・会員登録情報
・契約サービスの情報
申込後
30分以内
サービスの利用料金の
請求についてお知らせ
※ 銀行振り込みの場合のみ
・請求金額
・振込み口座
申込後
30分以内
[さくらのレンタルサーバ]
仮登録完了のお知らせ
・ご契約サービスの情報接続情報
・サーバコントロールパネルの
ログイン情報
申込後
1時間以内

1時間経ってもメールが確認できない場合は、迷惑メールとして処理されていたり、
誤ったメールアドレスを登録されている場合
※1 )もあります。

迷惑メールフォルダや登録メールアドレスを確認のうえ、
メールの再送( ※2 )をご希望の方は、カスタマーセンターまで問い合わせください。

※1 誤ったアドレスを登録された場合は、「登録メールアドレスの変更」をお願いします。
変更後カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※2 お申込みから時間がたっている場合、メールの再送ではなく
「パスワード等の再発行」をご案内する可能性もございます。ご了承ください。