「会員メニュー」や「サーバコントロールパネル」へログインするとエラーが出ます
さくらのレンタルサーバライトスタンダードプレミアムビジネスビジネスプロマネージドメールボックス
「会員認証の有効期限が切れました」と表示される場合
新コントロールパネル
旧コントロールパネル
弊社の会員メニューではセキュリティ対策の一環として、
ログイン後に3時間、再ログインの処理がなされない場合
ログインの有効期限が切れ、エラーメッセージが表示されます。
対処方法としては、会員メニューのログアウトを行い、
再度ログインしていただくことでエラーが回避されます。
会員メニューパスワードをお忘れの場合は以下の手順にてパスワードを再発行を行ってください。
「セキュリティエラーです。データ暗号エラーです。」と表示される場合
弊社の会員メニューやサーバコントロールパネルにおきましては、SSLによる暗号化通信を採用し、
お客様の個人情報や設定情報などを外部の第三者が不正通信にて傍受できないよう対策を行っています。
Macintosh版の Internet Explorer5.0 では、通信の暗号化処理に問題があるとの報告があり、エラーメッセージが
表示され、ログインが出来ない場合があります。
回避方法は他のブラウザに変更してアクセスしていただくしか方法がないため、他のブラウザにてお試しください。
代替ブラウザの一例
[Mac OS 9]
- mozilla 1.2.1
- netscape 6.1
[Mac OS X]
- Safari
- Firefox